2018年3月9日(金)~3月16日(金) 関西空港発 阪急交通社「トラピックス」利用

「美しきニュージーランドハイキング8日間」というタイトルのツアーに参加しました。

ニュージーランド南島にある、ハイキングコースを体験するツアーです。

今回は、以下の3つのコースを楽しみます。

・3/11(日)ルートバーントラック(標高差:250m/歩行距離:往復約13km/歩行時間:約6時間)

・3/12(月)ミルフォードトラック(標高差:50m/歩行距離:往復約11km/歩行時間:約4時間)

・3/13(火)マウントクック・フッカーバレートラック(標高差:50m/歩行距離:往復約5.5km/歩行時間:約2.5時間)

1日目(3月9日)

岡山インターの駐車場に車を置き、リムジンバスにて関空に向かいました。(4:40)

関空内のサンマルクカフェで、モーニングサービスの朝食(9:20)

今回は、11時発シンガポール航空619便にてまずシンガポールに向かいます。

シンガポールでニュージーランド・クライストチャーチに向け乗り継ぎます。

離陸より約1時間半後、機内での昼食です。

デザートは「ハーゲンダッツ」

関空からシンガポールまでは、約7時間の飛行です。

シンガポール・チャンギ国際空港に少し遅れて到着(17:30)

広い空港内を、トラムを使って移動しました。
そして、シンガポール航空297便にて19:50に出発しクライストチャーチへ

離陸2時間後、1回目の機内食(夕食)

デザートのアイスクリーム

シンガポール航空の制服は艶やかなものです。

2日目(3月10日)

着陸1時間前、2回目の機内食(朝食)

ニュージーランドが近づいてきました。

クライストチャーチの空港に到着(10:40)

シンガポールからクライストチャーチまでは、約10時間の飛行でした

バスに乗り、空港を後にします。(11:50)

国道道1号線に沿ってカンタベリー平野を南西方面に進みます

アシュバートンの街のホテル内レストランにて昼食(13:00)

カルボナーラとデザート

食事後、このホテルの庭を散策しました。

花々も美しく、とても良い天気です。

国道1号線より国道79号線に入ります。(15:00)

ジュラルディンの街にてトイレ休憩と両替後、羊の放牧の中をバスは進みます。

テカポ湖のミルキーブルーが車窓より確認できました。(16:00)

テカポ湖の湖畔に位置する「ゴッドレイ・リゾートホテル」を車窓に臨みながら進みます。

3日後に宿泊します。

国道8号線、プカキ湖畔にて写真STOP!!(16:30)

アオラキ・マウントクック(3724m)が、ばっちりきれいに見えました。

ニュージーランドの最高峰です。

氷河の浸食により削られ、粉砕した岩石が入り混じって流れ込んだプカキ湖のミルキーブルー

プカキ湖とサザンアルプスを背景にパチリ!ちょっと逆光

リンデス峠(965m)を越えると太陽は落ちていきます。(18:00)

クロムウエル付近の果樹園

クロムウェルからカワラウ川沿いに進みます。

赤ワインピノノワールで有名なギブストンバレー。

右手にバンジージャンプ発祥の地カワラウ橋が見えてます。(19:00)

並木の影が長くなってきました。

アロータウンに到着(19:20)

アロー川で金が採れたことから、金採鉱で栄えたアロータウン

昔々ゴールドラッシュで賑わっていた街で、19世紀の建物が残っています。

その後、程なくしてクイーンズタウン郊外のホテル(スイスベルリゾート・コロネットピーク)に到着(20:00)

クライストチャーチ~クイーンズタウン間、約500kmの移動でした。

夜も遅く、すぐにホテルで夕食となりました。(20:20)